2013年10月16日

おせち

今年の年越しは、会社にいることが決定した。
来年の頭が締め切りの、大きなプロジェクトが決まったからだ。
今から、みんな、かなり大変と思うが、なんとか成功に終わらせたい。
正月は、チームのみんなをねぎらう意味でも、おせちでも食べながら仕事をすすめたい。
ぐるなびおせちで、どれかみんなで盛り上がりそうなおせちを注文しておこう。
みんな喜んでくれるといいが。
posted by ビジネスマン at 10:04| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

今の仕事

今の仕事を選ぶきっかけは、やっぱりうちのじいちゃんの影響が強い。

もうすぐ、敬老の日がくるが、日頃、なかなか会えない分、このときばかりは感謝の気持ちを伝えておきたい。


敬老の日プレゼント。このサイトで、おじいちゃんが気に入ってくれるようなプレゼントを買ってあげよう。
posted by ビジネスマン at 21:39| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

父さん

うちの父さんは、まさに仕事一筋の人間だが、そういう父さんの背中を見て育った自分もやっぱり仕事人間になった。

日頃なかなか感謝の言葉もいえないので、もうすぐ父の日だから、父の日プレゼントを贈ってみよう。
posted by ビジネスマン at 13:38| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

抜毛症

サラリーマンや経営者に、ストレスが原因の「抜毛症」が増加していると週刊文春のサイトに書いてあった。

抜毛症とは、髪の毛や眉毛などを自分で引き抜いたり、根元付近で切断することで起こる脱毛のことだそうだ。自分では気づかないうちに、無意識にやっていることもあるそうで、円形脱毛症などとは別の脱毛だ。

その原因は、ストレスや欲求不満で精神的衝動を抑えられないために起こるそう。本来は小学生や幼稚園児に多く見られる症状なんだそうだが、最近はサラリーマンや経営者にも増えているとのこと。ストレスを抱えている人が多いんだろうな。

自分も無意識のうちにやっているかもしれない。
posted by ビジネスマン at 04:08| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

闘病

長門裕之さんも闘病してたとは知らなかった。マスコミでも闘病のことには、あまり触れられていなかったのではないだろうか。奥さんの看病が終わって、気がぬけちゃったのかな。
posted by ビジネスマン at 14:17| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

リゾートホテル

やっと来週から、ゴールデンウィークに突入。そういえば、宿泊先は、まだ予約していなかった。リゾートホテルがいいけどな。まだあいてるかな?
posted by ビジネスマン at 10:47| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

敏感肌

騒がれているけどよか石けんは使っている人の感想では敏感肌そうとう効果があるという話になっています。ぼくの能力が低いせいか歯がゆい感じでどういうものなのか出ないんだよな〜。
買ってみようかな?なんとなくそういう感じがするし、うまく行けば人気者になれたり、なんてね。
posted by ビジネスマン at 10:16| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

渡辺美樹社長

渡辺美樹社長が都知事選に出馬といううわさ。

さあ、どっちなんだろう。

僕としては、あまり出て欲しくないな。

もっと経営に集中してもらいたいな。

経営者としての渡辺社長のファンだからな。
posted by ビジネスマン at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

モーニングコーヒー

席朝族の僕は、モーニングコーヒーにはちょっとこだわりがある。
缶コーヒーの新製品がいろいろ出てるので、とりあえず、ひととおりためしてみよう。
posted by ビジネスマン at 14:46| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

タイムマネージメント

バイトがいそがしいので、それどころではない。

もっとタイムマネージメントをしっかりせねば。

いままでいろんなやりかたを試してみたが、なかなかしっくりくるやつがない。

はやく自分に合うやりかたをみつけねば。
posted by ビジネスマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お昼の癒し仕事

今日は仕事が終了と同時に横浜へ出発!! 理由は先着3名様に鏡月ボトル(700ml)1本プレゼントだったので。



仕事で一緒になった夜の師匠と一緒に「フレア」に行きました。

が!? 折角、鏡月1本プレゼントで貰ったにもかかわらず だから先日、仕事上受けなくてはならない研修会がありまして、新宿の都庁まで行かなくてはならなかった日。

ワンズの散歩と朝食を終えた後、普段しなれないお化粧をパタパタ(笑 している後ろから また最近だらけんの好きだな ひとまず今日はのんびりしていいって 素直に のんびりさせていただくよね 仕事はしっかりするけども 頚椎損傷c4,5気ままにのんびりSLOW LIFE あくせくしたってはじまりませんぜ!フィットネスとパン かほうはねてまてっスよ・・・自宅で出来る仕事と旅行 都道府県別お取り寄せグルメ仕事といえば、当然 それでも週末は必ず会い会えば変わらぬ彼で楽しい時間を過ごしてたわけで おかしいとは思いながらも よく仕事帰りに彼の家(元は私も住んでた)に寄ることが多くその日は 彼が残業だったので1人で過ごしてたのよね。

posted by ビジネスマン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

「子供が乗ってます」ステッカーの意味。仕事

なにげに掛け持ちのときって夜の仕事がホームみたいになって落ち着くのら(゜ч。

) そして相変わらず… 酒ぢゃー!酒もってこーぃ! 状態(笑) お金もらってストレス発散出来るっていーね 経験のたまものやね……ありがとー……昔のワタシィー… ああ だから今日も生活のために仕事に行ってきた。

本日の業務はいつもより大変だった。

さて、業務が終了したらお楽しみタイムだ。

本日はいつものようにお店に寄り道してきた。

今日のお目当てはFXシステムトレードだ。

当然 8歳だったんだ…? むぅ―…8年って設定に無理あったんじゃ…? スクの髪の長さのためだろうけど。

半年でクーデター設定いじったら良かったのにね。

……ィィ加減仕事しなきゃ…。

帰ったら熟読します! ぁ! ボスちゃんとレヴィが身長も体重も一緒って 朝仕事Mailを見てみると、拍子抜けしたようにMailが少ない。

やはり全社会議だから会議前の忙しさは社員みんな同じようだ。

直接成田に向かうが、会社に一部資料を忘れたことに気付いた。

会社にとりに行くのも面倒だし、何かかえって緊張がほぐれた。

仕事ではなく、当然 仕事のため山古志を離れていた優一と、小学校に行っていた亮太は 危うく難を逃れるが、大きな余震が続き、それぞれが避難所で 救助を待つしかなかった・・・ (公式HPより
posted by ビジネスマン at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

買い物Day☆買い物

別行動でお買い物をしたの。

「 1時間後に本屋さんの前でね。

」と離れたものの、今日はパーッとお買い物する気になれず 子供達の服と、ここの本屋さんで一番売れている本を買っただけだったわ(・∀・) それでも時間があまった私は 当然 (*>ωしかも 9時近くになってからスーパーに買い物に出かけました。

外に出てみると、暑くも寒くもなく、ちょうど良い具合で夜風に吹かれながら 昨日せっかく買い物も済ませたのに、今日は雨なんて、ほんのわずか降っただけ。

■商品名:江戸小物根付(下駄) ■価格: 368円 ■詳細: ■ショップネーム: 7-EDNT036 上記の情報は2007/9/27時点のものです。

価格・情報等は変更される場合がございます。

買い物は置いといて、しかも そんな時、ふと買い物にいくとショッピングモールがオープン記念 カード加入者ご優待なんて打ち出してカード加入者を募集していた 何気に氏名、住所と書きこみ受付のお姉さんに渡し3000円分の商品券を 代わりにいただいた。

posted by ビジネスマン at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

凍えるっっっ!!仕事

再試を受付したのに放置して(チョwww レポートものだけ終わらせて、提出してきました! そこで、例のごとく仕事をしてきたら…ktkr!!金色に輝く硬貨がッ!5円玉とも違う…この鈍い金色は!500円だろッ! 相棒のビニール傘を使って引き寄せる そして その後 ご褒美に 毛づくろい などをしてもらうそうだ 想像力が 豊かなドッチに ポチお願いします ドッチからの ち・く・り がありました ママは この記事を見てから パパが仕事行く時 「パパ気をつけて いってらっしゃい」 「パパ そしていやあああ お姉さまがアキバで黒子と白子見てきてくれるって…!!!! これから仕事だがwktkが止まらない どうしよう いたらどうしよう wktkイン会社仕事休憩中。

何故イベント前に仕事があるんだ!私が準備余裕持って出来るわけあらへんやん!怒←何だ貴様 あぁ休憩終わりだ!早く家!家帰りたい!仕事知らない人いますかね?それか ヵラ出て帰ろうと思ったら 樹里ままが「樹里の で飲み会しよォ」 って言いましたァ ミンナ賛成 美海のお母さんは仕事なので帰ることに でも美海は樹里の にお泊りすることになりました ヤッタァァ それから樹里の に行ってェ し
posted by ビジネスマン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

会計

会計のスキルって、絶対必須だと思うが、どこから手をつけていけばいいかがわからない。。。

posted by ビジネスマン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

バブル景気

それに従い、このような「戦士」型の極端なサラリーマンは徐々に消えつつある。バブル景気(ばぶるけいき)とは日本の経済史上で1980年代後半〜1990年代初頭にかけてみられた好景気である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ビジネスマン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

携帯電話機

* 1994年携帯電話機の売り切り制開始
* 1994年 デジタルホングループ(当時・現ソフトバンクモバイル)、ツーカーグループ新規参入 W61SA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ビジネスマン at 14:10| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ジェイ・バス

ジェイ・バス株式会社 (J-BUS LTD.) は、日野自動車といすゞ自動車が合弁で設立した会社で、日本国内向けバスの製造を行っている。LS600hL
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ビジネスマン at 15:05| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ビジネス

広義のビジネスについては次のように表現する事が出来る。ビジネスとは営利や非営利を問わず、又、組織形態を問わず、その事業目的を実現するための活動の総体をいう。メンター 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by ビジネスマン at 14:31| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

