2012年01月12日

抜毛症

サラリーマンや経営者に、ストレスが原因の「抜毛症」が増加していると週刊文春のサイトに書いてあった。

抜毛症とは、髪の毛や眉毛などを自分で引き抜いたり、根元付近で切断することで起こる脱毛のことだそうだ。自分では気づかないうちに、無意識にやっていることもあるそうで、円形脱毛症などとは別の脱毛だ。

その原因は、ストレスや欲求不満で精神的衝動を抑えられないために起こるそう。本来は小学生や幼稚園児に多く見られる症状なんだそうだが、最近はサラリーマンや経営者にも増えているとのこと。ストレスを抱えている人が多いんだろうな。

自分も無意識のうちにやっているかもしれない。
posted by ビジネスマン at 04:08| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

闘病

長門裕之さんも闘病してたとは知らなかった。マスコミでも闘病のことには、あまり触れられていなかったのではないだろうか。奥さんの看病が終わって、気がぬけちゃったのかな。
posted by ビジネスマン at 14:17| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

リゾートホテル

やっと来週から、ゴールデンウィークに突入。そういえば、宿泊先は、まだ予約していなかった。リゾートホテルがいいけどな。まだあいてるかな?
posted by ビジネスマン at 10:47| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

